■初CDとゆう事で手探り状態でしたが。
26枚ものカラーイラストを一気に気軽に閲覧して頂けるのは
一昔前の紙媒体オンリー時代からすると夢のようですねぇ・・。

しかし・・「印刷の再現力と原画の色の相違の違いを見て欲しいな・」とゆう当初の
思いは保存データーの要領の差等々色々あって実現できませんでしたが・・。
(JPEGの方がまだキレイな感じです)まあネット上よりは少しマシ・・程度でしょうか。 
微妙にフォーカス感がかかって細かいアラが見えないのが
逆に良く見えるような気も(笑)それはそれで結果オーライとゆう事で。
 ■「Chainette」 CGリスト&コメント
sakura1 コピー本1表紙 初描きエリカ・・まだコピック塗り
sakura2 コピー本2表紙 立ちのバランスが不安定ですが
これがサクラでは一番好きかな・・
sakura3 「ELYSIUM」表紙色塗り パソとコピックの融合まだ不慣れで・・
sakura4 「Edulecorer」表紙色塗り これが初オールパソ塗り・・のハズ
sakura5 コピー本3表紙 短時間モノのわりにはキライじゃないかも
sakura6 描き下ろし 描き下ろしはロベリア。ラチェットと悩んだけど・・
しかし髪のバランスが描けません・・
seram1 「乙女の心理学」表1 やはり時間がかけれなかったので今一つ
・・ですが黒髪の色合いはイメージに一番近い出来で、
この後作もこの色合いにしようとしたにもかかわらず、
何故か同じ様には塗れなかったのが大変不思議・・
seram2 「乙女の心理学」表4 表1よりさらに短時間モノ・・バランス直したら
少しマシに見えるよーな・・
seram3 「でっかい宇宙に愛がある」表紙 5人分の塗りと合成のバランスも大変で最も時間のかかってるモノ・・
なのに出来としてはどーも今ヒトツ・・どーやらこうゆう素直立ち集合
ものはムイてないようで・・印刷の色補正も今一で拍車をかけてます。
seram4 「LoveRevolution」」表1 リニューアル本なのでようやくほどほどに手をかけれました。
印刷の再現度も悪くなくでカラー表紙としては合格点。
seram5 「LoveRevolution」」表4 花びらのバランスとか不満はありつつも
これがセラムンの中では好きかも
seram6 「ROMAN(浪漫)」表1 亜美ちゃんの青色が難しかったと・・しかも印刷の色補正が
やはり今一で元絵より80%薄とゆー感じで
seram7 「ROMAN(浪漫)」表4 頭の中のイメージと再現絵の力不足のギャップでちょっと失敗
・・水のカラー表現は難しいなぁ
seram8 「情熱セツナ」表1 黒背景は男性向けのラクな定番・・といいつつも同じばかりも何なので・・
色補正は自分でしたので肌色はキレイ
seram9 「情熱セツナ」表4 最後なので巫女モノに再挑戦・・してやはり失敗!
seram10 塗り下ろし L・Rのイラを予定してて色塗り用データーも夏からずーっと残しておいたのに直前のパソ整理時にうっかり消去してしまい急遽変更に・・
とゆー事で一層申し訳ないデキに・・しかし赤と黒髪の色合い的に
カラーの描きがいあるキャラでしたよレイちゃんは
towm1 「NOMORE恋愛ごっこ」表紙 主線&ベース塗り迄コピックで、全体の仕上げ塗りをパソで・・
HP用に手直しのもの
towm2 「恋のチャプターAtoZ」表紙 同上、立ち集合イラはやはり・・
towmz1 「夢うつつジェラシー」表1 ペンタブを購入しようやくフルパソ塗りに、本発表時のものをより
手直ししてます・・とゆーかざくろはほぼ全部手直ししてます(笑)
・・が描いた本人しか気にしないような部分を・・
towmz2 「夢うつつジェラシー」表4 色的にもイメージ的にも上手くいったかなと・・
サービス的にもほどほどで(笑)
towmz3 配布カレンダー 月がキレイにいったのでまあよいかと・・
towmz4 配布ポストカード 次の狼のを仕上げられなくて急遽変更・・の割りにはまずまずで・・
紫は表現が難しいですがまだバリエーションを増やす
努力をしてない気がする・・、ついラクな方に。
towmz5 塗り下ろし 手間がかかってるのは狼の毛並みの方です
towmz6 「さよならの逆説」口絵 サービスなので媚系で可愛く・・(笑)
towmz7 描き下ろし 描き下ろしなのに・・・時間が・・なので又隙を見付けて手直しします
完成後はHPギャラリーにて発表を。
towmz8 ジャケット描き下ろし タイトルは仏語で「小さな鎖」の意味
inserted by FC2 system