12月 (2006)
‥一気に師走です。
今年も年末の慌しいシーズンを迎える月になりました。

で冬コミです。もうカタログも出てますがSP無事に取れました。
とゆー訳で大晦日を有明で過ごす事になりました‥。
新刊ですが、入稿も終えたので一年振りに紙媒体の新刊本が出ます‥が
予定の本が時間的にやはり無理だったので突発本です。

‥等と言っているうちに半月過ぎ‥もう週末は冬コミです。
いつもより体力を考慮して余裕を取ったのに印刷屋関係でギリギリ迄
気をもむ感じでまだチョットバタバタと‥(汗)‥勘弁して欲しいなぁ‥
まあこうゆーのも相性運があるのかもー
(‥取りあえずデーターはあるので最悪ならコピーですか(笑)こうゆー時には
大変便利なデーター原稿)

何にせよ後は無事に当日を迎えられます事をー。
‥寒さはやはり戻ってくるようで‥
まあ今まで暖か過ぎたので通常に戻るだけですか‥
9月 (2006)
一ヶ月前の猛暑の日々が嘘のようにすっかり秋本番の季節です。
でももう冬迄3ヶ月なのでそうのんびりもしてられない‥。

予定通りDLサイト用の新刊が出ますー。くわしくはインフォメにてで‥
今回の2冊は前のと違ってDLデーター用に内容が結構変わってます。
カラーマンガやらは紙媒体でやるには恐ろしく予算&価格がかかって
挑戦できないモノもデジタルデーターならば気軽に可能です‥。
‥とゆー訳で一度やってみたかったので‥出来自体はモノクロの方がイメージを
勝手に脳内変換するので良かった気もしますが‥50%カラーなので‥(笑)
一からフルカラーで手直しも可能でしたが‥そこまでするよりは新原稿でも
描いた方がいいかとの結論で。

レイの触手カラーはやはり大変面倒だったのでこれが最初で最後‥

今年はすっかりエセデジタル新刊ばかりですが‥今後の予定は‥
‥それは冬コミ当落次第‥とゆー事で。
又その頃にー。
4月 (2006)

寒さも長かった今年もようやく春本番で過ごしやすい気候になって
きたなぁ‥と体感する今日この頃‥とか言いつつ先日も雪が舞ったりと
どうなってるやら‥でももう月末から世間はGW突入ですよ。
もう初夏だー。

そこそこには慌しい日々ですが、活動的には特に動いてないので平穏です(笑)
予告していたDLサイトにて過去の既刊がようやく取り扱い開始したくらいかな‥。

DLもパソ環境が整っている方には同人誌より入手し易い形式かと思います。
即購入可能で、保存場所も取らずに物理的劣化も無いのが利点。
(‥でも個人的にはアナログ人間なので、どーも実感は今一つ(笑))
カラー絵が費用を考えずに増やせるのがよいくらいかなー。

‥とゆー訳でカラー絵ばかりのこの春迄でした‥今後の活動はまだまだ未定。
2月 (2006)

2006年です、2月ですよもう‥。今年も残り11ヶ月となりました(笑)
遅ればせながら本年のよろしく願いますー。
‥とは言いつつMATEの方は目下新しい活動予定はありません。

「女艦長本」の後書きにて「舞乙〜のなつき本を‥」と予告しましたが
不慮の自体にて放映中には全く無理な状態になったので、この事は
無かった事にして下さいー。(‥ほぼイケルと思い珍しく予告したのだけど‥
「予告すると出ない」との昔からのジンクスは健在だ‥やはり言わない方のがよろしいようで‥)


春先に向けて既刊のを数点をDLサイトにて取り扱い開始の予定などは
ありますが‥今後の新刊は全くの未定です。

取りあえず今年は昨年以上にゆったりペースになりそうな感じです。
‥でも何やらと忙しい‥(笑)
8月 (2006)
前の月記で「寒かった‥」等と言ってますが、
今やもう毎日酷暑続きでぐったりですよ‥とゆー感じで
8月夏真盛りです。‥相変わらず夏祭りギリギリの更新ですな。

今年はDLサイト用の新刊しか無いままついほったらかしになって‥の
夏コミ直前ですーが、「MATE〜」の今夏の新刊はありません。

昨冬のGシード艦長本がコミケ初出し扱いになりますので一日目ご来場予定
の方はよろしく願いますー。

取りあえず夏迄こんな感じできましたが秋辺りにはDL用の
新作が出る予定‥。‥あくまで予定とゆー事で。

P.S:今年の年末はどうなるのか悩みますねぇ‥
 まあ大晦日でもいいんですが‥(笑)
inserted by FC2 system