1月 (2004)
2004年でーす。 
今年は新年早々更新出来ましたので、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく願いますー。 ・・今年も当サークルは活動継続みたいですなぁ・・
まあぼちぼちでー・・。

今年は順調なので更新も早めに・・とパソを立ち上げたら、どーも調子が悪いので
年明け早々あれこれと悪戦苦闘・・まあ年末酷使した後メンテナンスもしなかった
のでしょうがないですが・・そろそろ1年なので気をつけてないと・・。
・・結局データーの方の支障らしかったので作り直して無事解決・・。ヤレヤレ・・

イラ絵を変えたら何だかざくろ三昧状態ですよ(笑)
まあ次の新刊が出る迄の間はこのままで・・。冬新刊の関連話題等々は又来月辺りに。

今年の目先の目標は・・バナーを作らなきゃなぁ・・と。・・そんなんか!

で、追加でーす。
早速バナー作りましたー。一度作るとしばらく使うものなので描き下ろししようと
思ってましたが・・。「・・ざくろがいいや・・私はいいです」とゆー事でスグ作りました。
取り合えずリンクも積極的にしてる様なHPじゃないですが(同人活動の補足サイト
なので知らなきゃ意味ないのでねぇ・・)
取り合えずCONTENTSから見れます。

後、ギャラリー絵に東ミュウ絵2種追加。表紙カラーのものですが、少し手を加えて
本では見れなかった部分も見れるようにしました。こうゆう時デジタル描きは便利
ですなぁ・。
3月 (2004)
3月ですよ。 
2月は慌しさに追われて終わっちゃいましたよ・・トホホ‥。
弥生月に入るともう春気分・・とか言ってたら寒の戻りで寒いよ、
 でも暖冬だったらしいので今月下旬早々に桜も咲く予報だそうなので
今年の花見は早め日程の計画で。
何だかんだで大人の世間は決算、年度末月で忙しい時期ですが。

その2月があっとゆー間に過ぎた原因の新刊が出ましたー。
今月中旬から専門書店さんで発売予定ですのでよろしく願います。

イベントはGWレボのSP取れました・・まあブランクですが、
サークル参加証がステッカーなのは何となく記憶残ってましたが
衣服直接貼り指定&「接着剤が衣服に影響が出る場合があるので女性は特に
貼ってもいい服装にしてください」・・との注意書き見て早々に何だか気力10%減り。
有明会場の最大で唯一の長所はホール間の移動が無い点だろうに、サークル側は
ホール内入れば飲食orATM以外は外出る必然性はほぼ無いと思いますが・・。
小さな点からも地道に女性参加者を減らしてるような感じも受けますが・・、
不満意見とか出ないのか・・?謎・・。

そうそう冬のざくろ本には補足ネタがあるのでいずれサイト上に乗せる予定。
多分にGW修羅後辺りになるでしょう。
さあて、GW修羅突入ですよ。 では又来月に
4月 (2004)
4月ですー・・
遅くなったので既に下旬に突入してますが・・。

来週はもうGW突入でレボですなぁ。
すっかり春どころか初夏の陽気で、果たして会場の気温はどうなのか
予想がつきません・・まあ池袋のように酸欠状態はないでしょうが・・、
まあ夏コミに比べればまだ通常とゆうー感じかなぁ・・。

で、レボ新刊の話ですが・・当初予定してた本はやはり予想通り
間に合いそうもない状態に陥り(・・順調な発行ズレが・・)、
断念して「何かコピー本でも出そうか・・」と思った処で・・。
ふと、前月予告していたざくろ本の補足ネタを描くのを思い出し‥
‥結果的には、もう1冊ざくろの描き納め本が出ます。
・・しかも即決即行だったのでオフで出ますよ・・ペラ本ですが・・・。
普段の日常にもこの行動力を出したいものですが〜・・自分(笑)

との次第で、補足ネタのサイトにて公開予定は本に変更にて。
・・やはりアナログ人間なので、紙の方が安心感がありますよ・・。

取り合えず後は予定通りに当日を迎えられる事を祈りつつ・・。
ご来場予定の方々はお時間に余裕があればよろしく〜。

追加です、ギャラリーに新イラ乗せました。
・・描き下ろし・・じゃなくて塗り下ろし(?)か・・
ざくろ本の見開きイラをカラー塗り。
実は昨冬コミ配布ポスカは当初こちらのを予定していたのですが・・
時間がかかりそうだったのであきらて。
暇をみつけて塗っていたのがようやく完成したので・・。
時間を取られたのはざくろじゃなくて狼の方ですが
ネット用低画質の画像でどのくらい判断できるかは不明・・・。
5月 (2004)
レボが終了したらば、もう5月。・・今年も1/3終わっちゃったなぁ・・。
まあ新刊2冊はぼちぼちですか・・と言っておこう・・。

レボでお立ち寄り&差し入れ&お世話になりました方々
ありがとうございましたー。
初有明レボでしたが来年はどうするかは未定。
・・とゆーか来年どんな状況かが謎だし・・(笑)まあ又それはその時に・・。

GWイベが終了でさあのんびり・・・といきたい所ですが
私は本腰入れて原稿開始・・。
発行ズレのスケジュールの修正の努力にかからねばなりません・・。
夏迄スキがあるのかなぁ・・。
何やかんやで夏迄3ヶ月しか無いとゆー動かさざる現実・・(汗)

ざくろの補足本・・の補足。
マンガのネタを使う為に本を出した割りに、描いてるうちにざくろの方に手間暇
かけてしまい(笑)・・結果ネームも大雑把になってしまって自分的には反省。
・・もう少し・・環境心理や脳科学やらの奥深いネタも使う予定だったハズが・・
なのに出力機機種変の影響で肌トーンがトンでしまい・・カイも無く
・・手直しする程時間余裕も無く、何やら本末転倒な感じ。
・・まあ未使用な知識もいずれ何か活用出来る時もあるやもしれません。

それと、例の実験成功ニュースが後10日程遅かったらネタとして使いがいも
あったのに〜・・と自分勝手に惜しんだりと。(この報道時すでに印刷上がってたので)
やはり科学技術の進歩は目まぐるしくて諸説変化も激しいのでノンビリ出来ません。
・・・とゆー訳で、「・・次世紀には・・」のセリフは「今世紀中には」に変更願います。
・・多分技術だけなら半世紀もあれば余裕で可能な気もしますがー・・・。
・・・しかし、成功したのが日本でとゆー方のが感心・・やはり技術は高いのかな
日本・・?
7月 (2004)
7月ですー。今年ももう半年終わっちゃいましたよ・・。早いなぁ・・。
6月は原稿一色で過ぎました・・ぼやぼやすると一ヶ月はあっとゆー間
で・・とゆー訳で夏の情報・・。

マズは新刊が出ましたー。
各専門書店さんにて3日前後から発売開始予定ですので、
よろしくお願いしますー。

お盆の夏コミは2日目(14日)委託参加です。
無事に当日を迎えられますように・・
詳しい事は来月の更新にてご確認下さいー。

それでは引き続き原稿開始です〜。気力入れ直せ自分〜。

では来月にて。
8月 (2004)
8月ですー。
7月下旬から1週間程がすっぽり抜けた感じで
気がついたら8月に入ってました。
もう今週末は夏コミです。・・・え・・?

取り合えずは新刊等はインフォメの通りに
現在専門書店さんでは既に発売中ですー。
どうぞよろしくお願い致します。

コミケ二日目にご来場予定の皆様はこちらでも
どうぞよろしくお願い致します。

当日は晴れでぼちぼちの夏の好天を祈りつつの
イベントですなぁ。
残すは、当日トラブル無く無事に迎えられますように・・。

夏コミ後追加です。
暑かった夏コミも無事終わり。
ようやく日常復帰です・・、といいつつまだ大阪があるけど・・。

夏が終わったばかりですが、休む事なく次の原稿に突入です。
・・・とゆー訳で9月には新刊が出る予定なので
どうぞよろしく〜。

10月 (2004)
10月ですー。・・ああ9月が跳んじゃったよ。
相変わらずスケジュールがずれて10月も半ば過ぎましたが、
更新が滞った後は新刊があるとゆー訳で・・(笑)

新刊出ましたのでよろしく願いますー。
相変わらずイベントは出ないので専門書店での先行売りのみ
ですが、よろしくー。

つい先日迄暑かったのにもう季節も暦もすっかり秋の状況
ですな・・。
来月には冬コミ発表があってもう冬突入モードですか・・。

時期は新番組開始で深夜アニメ等ざっと一覧とゆー感じですが、
まだ前の作品の最終回辺りを見終わってないのでビデオテープ
たまりまくりです。ごちゃごちゃで混ざって手をつけられなくなるうちに
見終わっておかなくちゃ・・と思いながら既にもう大変な感じ。

こんな状況で11月を迎えそうです・・いいのか・・
12月 (2004)
11月も飛ばして12月、一気に師走です。
冬本番の年末の慌しさ真っ只中で、色々バタバタしてますが・・
例年よりは遥かにマシの時間的&体力的にはまあまあ理想的な状況・・
まあそれでも年末までにやらなきゃやらない事一杯ですが・・。

そんな感じの12月ですが遅ればせながら冬コミ無事取れました。
くわしい事はインフォメの方にて・・。
新刊もコミケ前週には専門書店さんにて先行売り開始してますので
よろしくお願いしますー。

新刊も終えてのんびりかと思いきや何やら冬コミ限定の企画進行中なので
やはり直前迄は時間がいくらあっても足りないなぁ・・。

取り合えず無事に年末を乗り切れるように最大の注意点は風邪&インフルエンザ
ですよ・・。精神的に気が抜けないように気合入れて年末に向かいたいと
思いますー。
inserted by FC2 system